ブルーベリーは実より葉にポリフェノールが48倍以上?

食べても美味しく、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富で、スムージー等に用いられ、万能フルーツと言われるブルーベリーですが、実は果実より葉の部分に抗酸化物質が多く含まれていることはご存知ですか?

ブルーベリーを摂る方の多くはポリフェノールが目に良いからと言って摂っていると思いますが、目に嬉しい総ポリフェノール量が48倍もブルベリーの実より葉に含まれています。

“宮崎県の食を利用して健康づくりはできないか”という考えから、宮崎県と宮崎大学の共同研究である「地域結集型共同研究事業」がはじまりました。日本のブルーベリー研究における第一人者である宮崎大学の教授が宮崎県下の農産物を網羅的に調査したところ、豊富な栄養分が認められたのは、なんと”ブルーベリーの葉”だったのです。

そんな葉に注目して出来たサプリが「リフィルのブルーベリーは実より葉」です。

年齢を重ねると誰でもおきる目の老化。 「目がかすむ」「手元の字が見えづらい」「夜の運転が怖い」 そんな方にオススメ。

 目に嬉しいポリフェノールがブルーベルーの48倍! ブルーベルーの一種ビルベリーとの比較 1日1粒で続けやすく、 「ルテイン」が1粒に業界最高の15mgも凝縮! 若々しさに嬉しい美容や健康にと注目の「レスベラトロール」をワイン1本分配合! 夜間の視力を助けるビタミンAもたっぷり!

老眼は人にもよりますが42歳ぐらいから始まる方が多い様です。 インターネットやPC利用世代が今からどんどん「老眼」の仲間入りになっていきます。
ブルーベルーの48倍のポリフェノールで目のケアしませんか?

リフィルの実より葉の公式サイトは以下になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする