モゲチェック・プラザって危険なの?

yahooでモゲチェック・プラザを入力すると「モゲチェック・プラザ 危険」って出てきます。何が危険か気になって調べてみました。

Q・モゲチェック・プラザは住宅ローンの見直し(借り換え)をする会社ですが、特定の銀行を斡旋して斡旋料で成り立っているのか?
A・最適な見直しプランのご相談や全国120銀行の中から最適な借り換え先住宅ローンを提案・実行します。 

Q・高額の着手金や手数用を請求されるのか?
A・金利削減額の10%の成功報酬制コンサルティングサービスのフィーは、借り換えによる金利削減額の10%。但し下限25万円、上限50万円(税別)です。
借り換え先金融機関から審査承認を得た場合にお支払い頂く成功報酬制です。

一瞬高いと思ったけど借り換えの承認が通った後、と言う事は成功報酬のみと考えれば安いですよね。(住宅ローン返済額の平均引き下げ金額は480万円)

Q・時間がかかったり手続きは自分でするのか?
A・住宅ローンの見直し診断がシミュレーションできます。(3秒でいくらお得になるか診断。) まずはこの診断をしてもらうことをおすすめしています。 その後の面倒な手続き(申込書への入力や書類収集の手続き)を全てお任せできます。

Q・営業時間が短くて時間が取れない時は?
A・来店不要で電話10分で銀行を選択し、土日祝日も対応。平日夜も19時まで受付しているので、仕事の後でも大丈夫です。

ここまで調べて、モゲチェック・プラザの危険な要素は見当たりませんね。
こう少し調べてみましょう。

Q・ひょっとして素人集団?
A・コンサルタントは全員銀行での住宅ローン実務経験者。全国120銀行の審査基準を考慮の上、最適な借り換え先住宅ローンをご提案。

Q・結局、手数料を支払ったら、あまり得じゃないとか?
A・年間相談件数は600件以上、住宅ローン返済額の平均引き下げ金額は480万円。

ここまで調べて私には、モゲチェック・プラザの危険な要素を探せませんでした。
逆にメリットだけが目立って、なんで?感じでした。
気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さい。
↓↓↓↓↓↓
モゲチェック・プラザ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする