モゲチェック・プラザって危険なの?

yahooでモゲチェック・プラザを入力すると「モゲチェック・プラザ 危険」って出てきます。何が危険か気になって調べてみました。

Q・モゲチェック・プラザは住宅ローンの見直し(借り換え)をする会社ですが、特定の銀行を斡旋して斡旋料で成り立っているのか?
A・最適な見直しプランのご相談や全国120銀行の中から最適な借り換え先住宅ローンを提案・実行します。 

Q・高額の着手金や手数用を請求されるのか?
A・一瞬20万円は高いと思ったけど借り換えの承認が通った後、と言う事は成功報酬のみと考えれば安いですよね。(住宅ローン返済額の平均引き下げ金額は480万円)

Q・時間がかかったり手続きは自分でするのか?
A・住宅ローンの見直し診断がシミュレーションできます。(3秒でいくらお得になるか診断。) まずはこの診断をしてもらうことをおすすめしています。 その後の面倒な手続き(申込書への入力や書類収集の手続き)を全てお任せできます。

Q・営業時間が短くて時間が取れない時は?
A・来店不要で電話10分で銀行を選択し、土日祝日も対応。平日夜も19時まで受付しているので、仕事の後でも大丈夫です。

ここまで調べて、モゲチェック・プラザの危険な要素は見当たりませんね。
こう少し調べてみましょう。

Q・ひょっとして素人集団?
A・コンサルタントは全員銀行での住宅ローン実務経験者。全国120銀行の審査基準を考慮の上、最適な借り換え先住宅ローンをご提案。

Q・結局、手数料を支払ったら、あまり得じゃないとか?
A・年間相談件数は600件以上、住宅ローン返済額の平均引き下げ金額は480万円。

ここまで調べて私には、モゲチェック・プラザの危険な要素を探せませんでした。
逆にメリットだけが目立って、なんで?感じでした。
気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さい。
↓↓↓↓↓↓
モゲチェック・プラザ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする