ホリデー車検の評判と口コミと実態を調査してみての結果はこちら

ホリデー車検の評価の中で最悪というものがあったので、どこがどんな風に最悪なのか気になって調べてみました。

●ホリデー車検 最悪の口コミ

  • 費用はディーラーの車検とさほど変わらない。
  • 車検終わりにディーラーは洗車はもちろん中の清掃もしてくれる。
  • 費用固定なのか手間の掛かるような部分交換は省略される。
  • 作業時間1時間と言われたが2時間近くかかった。

費用がディーラー車検と変わらないというのはケースバイケースだと思います。大きな費用がかかるような部品交換があれば、ディーラーで行う車検並の費用となることもあるでしょう。

無駄なサービスを省いて金額を安くする方針なのでしょうね。

費用固定のホリデー車検ですから、どうしても手がかかる交換は、別途、相談して交換するか相談後の作業になることを省略されたと思われたのでしょうか?

作業時間に関しては結構伸びることもあるようですから、事前にどのぐらいかかるのか聞いておくほうが良いでしょう。それでも、ディーラーでの車検を考えると対応スピードが全く違いますね。

車検で迷ったら・・・  

●そもそもホリデー車検とは?

少し前まで車検というとディーラーでの車検が一般的であり、時間も費用もかかり、日数も数日間と長く、その間は代車を用意してもらったりでした。

修理工場が行う車検代行というシステムもあり、修理工場においても車検費用はディーラーと比べてそんなに安くなるということもありませんでした。

そんなおり、車検費用を合理的に安く出来ないかということで、車検専門のチェーン店が登場したのです。

今回、お話しするホリデー車検については、この費用や車検整備の内容、その早さや名前から分かるように休日に出来るという特徴をお話していきたいと思います。

まずは、一番気になる車検整備の費用からみていきましょう。

ホリデー車検はやすいのか?

冒頭にお話したようにディーラーでの車検は最も高く、平均して20~30万円の費用がかかる場合が多いです。その点、ホリデー車検では、ディーラー車検と比べたら安い場合が多く、10万円台でも可能な場合が多いようです。

おそらくこれがどこで車検を受けるかを考えるうえで一番大切な要素であり、価格の安さこそ一番注目して欲しい点です。

※ホリデー車検というものがどんなものか知らない方が多かったので今一度確認してみたいと思います。

ホリデー車検とは何か?

ホリデー車検とは、街の整備工場などが加盟するチェーン店です。

考え方としては、コンビニや牛丼チェーン店の看板を借りてノウハウをもらって加盟料を払う形式ですので、似たようなものです。(かなり大雑把な説明)

このため、構造的に多少費用が高くなる可能性がありますが、ブランドによる保証があるので少し安心できるかもしれないでしょう。

酷い内容の請求を本部に相談したら返金してくれたという実績もあるようなので、本部運営はしっかりされているのかもしれません。

ホリデー車検のネットでの口コミ

ネットでの口コミを集めてまとめてみました。

1時間で終ると言われ、お茶を飲み雑誌を見ていた間に終了した。車検基本料金, 安い

担当の人が、懇切丁寧に説明して分かりやすかった。
部品交換,保証

整備状況を見ることができるのが良い。
完全予約制

ホリデー車検は整備状況が見れるのは非常に嬉しいですね。見えないよりは見えるほうが安心できますね。

ホリデー車検はディーラー以外の選択肢として有力

結局、ホリデー車検というものを調べる人は、車検費用を安く抑えたいけどホリデー車検で大丈夫なのかというところで調べていると思います。

ただ、ホリデー車検ならどこでも同じというわけではありません、北海道から沖縄まで260店舗が加盟していることで看板としてホリデー車検と掲げているだけです。

そのため、実際に申し込まなければ分からないというところですが、安く済ませるには十分な選択肢であるということは間違えありません。

サラリーマン 会社員 若者 スーツ 営業 営業マン 社会人 ビジネスマン ビジネス 若い 人物 社員 日本人 新入社員 20代 仕事 真面目 就職活動 案内 指差し 白バック 白背景 女 女性 OL メッセージ 面接 信頼 屋内 選ぶ 手 上半身 両手 かわいい ナチュラル 腕 社会 相談 おしゃれ 30代 笑う 木 会社 打ち合わせ ビジネスウーマン フレッシュマン 就活 woman キャリアウーマン オフィス 正解 丸 接客 画面 ミーティング 説明 ピンク きれい 白 ブルー 1人 えがお 黒 微笑む ほほえむ 信用 二つ 顔 美しい 一人 ポイント カウンセリング まる 2つ ほほえみ 清楚 キュート 微笑み マル モデル バツ わらう 注目 スタッフ ひとり アイドル クイズ うつくしい 美人 悪い はい NO Yes 誠実 求職 案内係 窓口 忠告 不可能 比較 イエス いいえ ノー 選択 ばつ バッテン ガイド インフォメーション ふたつ 就職 面接官 返事 ○ 安心感 保険 アドバイス 就活生 新社会人 アドバイザー カウンセラー ご案内 任務 罰 出来ない 責任 いい 税理士 business 売上 コンサルタント コンサルティング マーケティング 会計士 相談員 ハローワーク フィナンシャルプランナー プランナー 行政書士 社会福祉士 えらぶ できない コンシェルジュ どっち 可能 出来る できる どちら ftd0003

あまりにも酷い時は、本部に相談したら返金してもらえたという実績もあるようですから、いくらか安心して使えるのではないでしょうか。

車検代金を出来る限り安くしたいという方はこちらから、ホリデー車検の予約が出来ますので確認してください。
↓↓↓↓↓↓
今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!

ホリデー車検の予約は、インターネットで24時間受け付けています。 車検証情報まで入力可能で、FAXでのやり取りなどはありません。
パソコンでの操作は簡単4ステップ!!
共通情報入力 → 車両情報入力 → ご予約確認 → 仮予約完了の4ステップ♪

インターネットで予約をしてホリデー車検を受けていただいた中から 毎月抽選で3名さまに1万円のJCBギフトカードをプレゼント! などお得なキャンペーンも随時開催中!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする