ホリデー車検の評判と口コミと実態を調査してみて

●ホリデー車検の評判

少し前まで車検というとディーラーでの車検が一般的であり、時間も費用もかかり、日数も数日間と長く、その間は代車を用意してもらったりでした。

修理工場が行う車検代行というシステムもあり、修理工場においても車検費用はディーラーと比べてそんなに安くなるということもありませんでした。

そんなおり、車検費用を合理的に安く出来ないかということで、車検専門のチェーン店が登場したのです。

今回、お話しするホリデー車検については、この費用や車検整備の内容、その早さや名前から分かるように休日に出来るという特徴をお話していきたいと思います。

まずは、一番気になる車検整備の費用からみていきましょう。

ホリデー車検はやすいのか?

冒頭にお話したようにディーラーでの車検は最も高く、平均して20~30万円の費用がかかる場合が多いです。その点、ホリデー車検では、ディーラー車検と比べたら安い場合が多く、10万円台でも可能な場合が多いようです。

おそらくこれがどこで車検を受けるかを考えるうえで一番大切な要素であり、価格の安さこそ一番注目して欲しい点です。

※ホリデー車検というものがどんなものか知らない方が多かったので今一度確認してみたいと思います。

ホリデー車検とは何か?

ホリデー車検とは、街の整備工場などが加盟するチェーン店です。

考え方としては、コンビニや牛丼チェーン店の看板を借りてノウハウをもらって加盟料を払う形式ですので、似たようなものです。(かなり大雑把な説明)

このため、構造的に多少費用が高くなる可能性がありますが、ブランドによる保証があるので少し安心できるかもしれないでしょう。

酷い内容の請求を本部に相談したら返金してくれたという実績もあるようなので、本部運営はしっかりされているのかもしれません。

ホリデー車検のネットでの口コミ

ネットでの口コミを集めてまとめてみました。

  • 費用はディーラーの車検とさほど変わらない
  • 作業時間は1.5時間かかった
  • 費用固定なので手が掛かるような部分は省略される
  • 整備状況を見ることができるのが良い

費用がディーラー車検と変わらないというのはケースバイケースだと思います。大きな費用がかかるような部品交換があれば、ディーラーで行う車検並の費用となることがあるでしょう。

作業時間に関しては結構伸びることもあるようですから、事前にどのぐらいかかるのか聞いておくほうが良いでしょう。ディーラーでの車検を考えると対応スピードが全く違いますね。

費用固定のホリデー車検ですから、どうしても手がかかることなどは省略されるような口コミがありました。金額の差はサービスの差なんでしょうね

ホリデー車検は整備状況が見れるのは非常に嬉しいですね。見えないよりは見えるほうが安心できますね。

ホリデー車検はディーラー以外の選択肢として有力

結局、ホリデー車検というものを調べる人は、車検費用を安く抑えたいけどホリデー車検で大丈夫なのかというところで調べていると思います。

ただ、ホリデー車検ならどこでも同じというわけではありません、北海道から沖縄まで260店舗が加盟していることで看板としてホリデー車検と掲げているだけです。

そのため、実際に申し込まなければ分からないというところですが、安く済ませるには十分な選択肢であるということは間違えありません。

本部に相談したときに返金してもらえたという実績もあるようですから、いくらか安心して使えるのではないでしょうか。

車検を出来る限り安くしたいという方はこちらから、ホリデー車検の予約が出来ますので確認してください。
↓↓↓↓↓↓
今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!

ホリデー車検の予約は、インターネットで24時間受け付けています。 車検証情報まで入力可能で、FAXでのやり取りなどはありません。 パソコンでの操作は簡単4ステップ!! 共通情報入力→車両情報入力→ご予約確認→仮予約完了の4ステップ♪

インターメット予約をしホリデー車検を受けていただいた中から 毎月抽選で3名さまに1万円のJCBギフトカードをプレゼント! などお得なキャンペーンも随時開催中!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする