創業80年の老舗甘納豆屋「amaca 3種のグラッセ」は絶品!

創業80年の老舗甘納豆屋の3代目が手掛ける新作は、おしゃれ甘納豆 新感覚半生菓子「amacaグラッセ」。

甘納豆は、原料の約9割を豆と砂糖で占めている非常にシンプルなもの、それだけに作り手の繊細な技術が必要とされています。

江戸時代から愛され、味わい深く、日本を代表する和菓子ですが、 現代では、中高年のお茶菓子というイメージがあったため、 そのイメージを払拭するべく、ギフトにも使えるおしゃれな パッケージに一新しました。

豆の高栄養と程よい糖質な甘納豆は、最近では、ダイエット中の方の ひとくちおやつとしても注目を集めています。 着色料、保存料、不使用商品です。

賞味期限は120日あるので、まとめ買いもおすすめです。

商品ラインナップ

●あまなっとう
大粒の白花豆を水で戻して、時間をかけてボイルします。
豆がやわらかくなったところで、糖蜜に繰り返し漬け込み、 徐々に豆の中に糖蜜を詰めていきます。

これを3回繰り返し、徐々に製品の糖度を上げていくことで、 しっとりとした甘納豆に仕上がります。

●黒豆しぼり
甘みの強い北海道産の黒大豆「光黒大豆」を使用。 弊社独自のルートで、通常より粒の大きいものを集めて、製品化 しました。

時間をかけてやわらかく炊き上げ、その後、糖蜜に漬け込みます。 最終的に、乾燥機に入れて水分を飛ばすことで糖度を上げますので、 上品な甘さに仕上がります

●芋ぐらっせ
種子島産の「安納芋」を、弊社独自の製法でじっくりと炊き上げました。

原料となる安納芋は丁寧に1個ずつカットし、一口サイズのダイスカット にしています。この食べやすさも特徴の1つです。 安納芋の豊かな風味を味わえる半生菓子に仕上げました。

●ギフトセット
上記3商品を一度に楽しめるお得なセットです。 ターゲット 全世代、老若男女、 ちびっこからご老人まで。

◆ご紹介◆
・お中元、お歳暮などのギフトとして
・お取り寄せなどのグルメ、スイーツサイトさま
・お菓子やお料理の材料として、レシピサイトさま

詳しくは公式サイトで確認して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする