ソフトウェアジョブズの評判は?なぜ登録者数が増加中?

テストエンジニアの派遣サイト「ソフトウェアジョブズ」が、なぜか最近、登録者数が急増しているという話を聞いたので、なぜか原因・評判を調べてみたいと思います。

登録はこちら ⇒ 会員登録数増加中!知る人ぞ知るエンジニア派遣【ソフトウェアジョブズ】

そもそも、テストエンジニアってなに?

テストエンジニアとは、システムの開発おいる様々なテストを行うことで、ユーザーに渡る前に不具合を発見するエンジニアのことを指します。製品の品質を守ることにおいては、重要な役割を担っている仕事で極めて重要といえるでしょう。
 テストエンジニアと一言にいっても、実は品質保証部門、テスト専門会社・Webアプリ会社によって呼び名が名やタイプが違ったりします。

「ソフトウェアジョブズ」の評判

まずは、何と言っても充実のサポート体制です。
ソフトウェアジョブズ3名による充実のサポート体制をしています。

1.ソフトウェアジョブズの人材コーディネーターチーム

就業前はもちろん、就業中のお悩みや今後キャリアプランも相談できます。全力でサポートしてくれる体制になっています。

2.ソフトウェアジョブズの営業チーム

優良企業との直取引案件が大多数のソフトウェアジョブズ。
就業者の就業先の環境・条件がより良くなるよう、万全の態勢で対応しています。

3.ソフトウェアジョブズのサポートチーム

就業者が本業に集中いただけるよう、就業前の契約関連から就業中の保険、休暇、給与等に不備・不足がないよう、しっかりサポートしてくれます。

4.ソフトウェアジョブズの安心と充実の5つのサポート

  1. 就業条件の希望を叶えます。
  2. 煩わしい手続きはお任せできます。
  3. 業務スキルに応じた給与の反映交渉、大歓迎!
  4. スキルアップのための教材や図書の無償貸出をしています。
  5. エンジニアの皆さんへ、生涯サポートを宣言しています。

これだけの手厚いサポートが付いているのだから 「ソフトウェアジョブズ」の評判が良く、 登録者数が増えいるのも納得です。

「ソフトウェアジョブズ」で仕事を見つけた人の口コミ・評判

明確なキャリアアッププランだから狙える収入up

今でこそテスト設計の仕事に就くようになりましたが、テストの仕事は未経験から始めました。
「テスト・評価」の仕事は認知度の高いものも多く、そういったシステムを公開前に触れることのできる楽しみや、バグを発見した時の嬉しさなどもあります。
その一方で、バグが発生するのを予測できないかという考えに変わってきたところで、コーディネーターの方に「テスト設計」の仕事を紹介いただき、今に至っています。
最初は不安も大きかったのですが、どうすれば業務を行なえるか、業務に見合うスキルアップはどうすればよいか、といった点をコーディネーターの方より丁寧に教えていただけたことで、最初の案件も問題なく完了できました。
実際にテスト設計の仕事をすることで、収入も1.5倍以上に上がったように思います。その分担当プロジェクトをまとめるなど責任もありますが、今後のキャリアプランが明確になりました。
テスト設計を行える人自体が日本でそこまで多くないとコーディネーターの方より伺っており、それが今では私の自信になっています。

テスト・評価のお仕事や資格取得で今までの悩みを解消出来ました!

今まで、開発の業務に携わっておりましたが、残業時間の多さや、将来への不安によって不満が募り、一度思い切って転職してみようと思い、テスト・評価の仕事に就きました。当初、簡単な項目の作成と実施だけかと考えていましたが、実際作業を行ってみると第3者検証の深さ(ユーザビリティ)には多くの発見と、驚きの連続でした。
開発という自由性も良いですが、テストの必要性やクリエイティブな魅力に気づきました。
ソフトウェア国際認定技術者資格(JSTQB)も取得でき、以前の業務よりも残業時間も少なく、そしてなによりもこの仕事へ誇りを感じており、これからも向上心を持って取り組もうと思います。

結婚や出産などのブランクも怖くない!
自分のペースに合わせた仕事しい分が可能です!

主婦です。元々、開発やテストのお仕事をしていましたが結婚を機に退職しました。
現在はテスト設計~実施を行っていますが、期間が決まっているので勤務がしやすかったし、実施のみの1週間などは自分に合っているなと感じました。
ソフトウェアジョブズの皆さんからお仕事をご案内をいただく場合、配偶者控除のことも考慮していただけるので、すごく助かっています。派遣会社では意外とこのあたりを考慮いただけないこともあるので、きめ細かいサポートは心強いです!

公式サイトより引用

「ソフトウェアジョブズ」が選ばれる5つの理由

POINT 1 テスト・検証
テスト・検証案件に特化したエンジニアの求人情報である。

POINT 2 登録者数4,500人
登録から就業開始された、登録者が多数いるこの実績。

POINT 3 給与支払い15日
給与の支払いサイトがうれしい15日周期。

POINT 4 10月限りプレゼント
登録し面談した方全員に3,000円のQUOカードをプレゼント。

POINT 5 登録無料
超簡単30秒で登録完了

求人登録はこちら
↓↓↓↓↓
【ソフトウェアジョブズ】

登録し面談した方全員に3,000円のQUOカードをプレゼント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする